
今年は2日とも出撃してきました!(2日目は正午で撤収しましたが・・・。)
また初めてクロスランドタワーへ登り、空撮?を体験してきました。

めんどーなので2日分ごっちゃで載せさせてくらさい・・・。

IMG_5998.jpg
海上自衛隊さんのSH-60J(1日目)

IMG_6005.jpg

IMG_6721.jpg
陸自さんは2日ともハンター(UH)とアタッカー(AH)

IMG_6807.jpg
空自(2日目)は槍の子

IMG_6800.jpg
巻き上げ~

IMG_6711_20100822190036.jpg
民間の目玉 セコムのアグスタ JA109P

R22,44に関しては多すぎるので気になったものだけを。

IMG_6041.jpg
ミラー文字? JA33TH

IMG_6295.jpg
フロート付きの子 JA44KN

IMG_6832.jpg
綺麗な虹色 JA002Y

IMG_6766.jpg
JA007A いい数字

最後に防災ヘリ、とやまを。

IMG_6368.jpg
富山空港から20分くらい?

IMG_6396.jpg
オッケー!

IMG_6403.jpg
普通こんなアングルないですねぇ

IMG_6469.jpg
タワーの冷房全然効いてなかったです

帰投~
IMG_6509.jpg
後方オッケー!

【2010/08/22 21:07】 | 航空機
トラックバック(0) |
IMG_5982.jpg
NH885/NH888 ボーイング式767-300ER型 JA618A 富山初飛来(?)

【2010/08/22 18:50】 | 富山空港
トラックバック(0) |


きん
こんにちは
御無沙汰してます。
JA618Aこれってつい最近デリバリ-されたやつでは?良いですね~!
画像の編集、また教えてくださいませ。

Re: タイトルなし
ドンキ
ご無沙汰です~^^
まっだまだ暑い日が続いていますね・・・。

JA618A、1年ちょい前に新規登録されたみたいですなぁ。
新品のB6がまさか富山に来るなんて、この便のお客さんはかなりラッキー?

今度また撮影に行きましょうねー!

コメントを閉じる▲
IMG_5710.jpg
新しい画像編集ソフトを使ってみました。まだ慣れていないもので・・・とりあえず1枚。

【2010/08/19 20:56】 | 富山空港
トラックバック(0) |
あいぽんで録音してきた音声です。




【2010/08/06 20:13】 | 鉄道
トラックバック(0) |
えー、

今回は特急券をプラスして、高尾から成田空港まで新型N'EXを利用してみました。

IMG_4767.jpg
成田エクスプレス5号 高尾から成田空港まで約2時間

IMG_4754.jpg
天井には4ヶ国語表示の案内板、座席には可動式マクラも。

新車はやっぱり快適ですね。ただもうちっと安くなればねぇ。500円くらい。

高尾-八王子間で踏切トラブルがあったようですが、定刻で成田空港到着。


それでは収穫?を。

IMG_4795.jpg
まもなく撤退

IMG_4820.jpg
Aラン上がりばんじゃーい☆

IMG_4905.jpg
ミラノ便ですよ

IMG_4941.jpg
2号機?

IMG_5008.jpg
参参参

IMG_5042.jpg
ハバロフ便

午後からは2タミへ~

IMG_5112_20100804103045.jpg
夏季限定

IMG_5200.jpg
トルコ籍のモンゴリアン

IMG_5235.jpg
Aラン降り

IMG_5281.jpg
エティハド

IMG_5318.jpg
因縁の子

IMG_5327.jpg
茨城行けよ

IMG_5347.jpg
青色希望

IMG_5385.jpg
カッコいいなぁ~

IMG_5309.jpg
止まれ!!

夕方まで暇だったのでスカイライナーを見に成田湯川へ。

IMG_5393.jpg
160キロ出てる?

IMG_5396.jpg
新幹線みたいでしたよ

【2010/08/04 10:36】 | 成田国際空港
トラックバック(0) |
ばんえつ物語を降りて、今度はあいづライナーで郡山へ。
通常は485系あかべぇ編成が充当されるのですが、この日は特急あいづ運行日のため・・・

IMG_4702.jpg
583が化けて出てきました・・・。嬉しいのか悲しいのかw

IMG_4690.jpg
車内は大変綺麗でした。しかし車両が古ければ車掌さんも(ry

【2010/08/04 00:01】 | 鉄道
トラックバック(0) |
2010年7月31日をもって、JR東日本のSLばんえつ物語が運行900日目を迎えました。
今回たまたまその900日目に乗車となったわけです。ラッキー☆

前日に新潟入りをし、翌朝は6時起床。
7時30分前にホテルを出て新津へ。
IMG_4448.jpg
快速SLばんえつ物語

IMG_4459.jpg
新潟までの回送は長岡のパーイチで。

IMG_4480.jpg
C57(シゴナナ)180号機

この後新潟へ移動し、車内へ。
IMG_4492.jpg
レトロな雰囲気ながらも、冷房はガンガン効いています。

IMG_4518.jpg
準備中の売店。後ほどSL型の陶器に入ったお弁当やグッズ等を購入。

新潟を出た列車は、新津で式典を行なった後に磐越西線を通り、会津若松へ・・・。

IMG_4566.jpg
トンネル内では煙が充満w ケホケホw

IMG_4595.jpg
給水作業のために10分停車。みんなシゴナナを見に先頭へ。

IMG_4599.jpg
沢山の人に支えられてます。

駅、そして車内で様々なイベントが行なわれ、列車は会津若松に無事到着。
ばんえつ物語号は快速ながら大変楽しめる列車で、4時間近い乗車時間も全く苦になりませんでした。


ここからまた列車を乗り継ぎます。


いただいて来たモノ
IMG_5303.jpg

【2010/08/03 17:04】 | 鉄道
トラックバック(0) |
