
僕が初めて伊丹・千里川へ行ったのは、2006年3月。ちょうどジャンボが飛来する最後の月でした。
早朝のJR大阪駅に降り立ち、飛行隊長に連れられてエンドへ。
地元では見れない「ジャンボ」が本当に目の前を通っていく・・・。

あれから3年。もうジャンボの姿は無いものの、迫力あるアプローチは健在でした!

IMG_3234.jpg
1発目でワンワル飛来

IMG_3264.jpg
某大御所御用達機

IMG_3267.jpg
このアングル気に入りました。

IMG_3289.jpg
成田逝き

IMG_3344.jpg
ある意味ターボプロップエンジン

IMG_3356.jpg
真横取り放題

IMG_3369.jpg
女性Pでした

IMG_3374.jpg
32Lアプローチですよ

IMG_3398.jpg
この日1番の失敗・・・。732便で撤収。

「坂の上の雲号」の情報を下さいました某氏に感謝!

【2009/11/30 17:47】 | 航空機
トラックバック(0) |
祝!全日本空輸 モヒカン復活!!

話題のモヒカンが羽田へフェリーされるとのことだったので3年ぶりに伊丹へ。

IMG_3166.jpg
朝5時前に全日空整備(ANAM)横に到着。

IMG_3167.jpg
トーイングされる前に撮影できました。

IMG_3309.jpg
場所を移動。千里川で離陸を待ちます。

IMG_3320.jpg
ハネダへ向けて滑走開始!

IMG_3330.jpg
これから4年間、日本各地で活躍します!

【2009/11/29 14:52】 | 航空機
トラックバック(0) |
天気も良いので試験の後にすぐ基地へ移動。

IMG_3094.jpg
到着と同時にフルストップ・・・。

IMG_3123.jpg
DJ!DJ!車掌DJ!

IMG_3126.jpg
ツノのない子

IMG_3144.jpg
イーグルで〆

この後16時半まで待ってたのですが、何も来なかったので帰宅。ところが・・・、

21号線から関市方面へ向かっている途中でF-4とF-2が降りてきました。16時40分頃。

こんな時間に降りてくるのは初めて見ましたよ。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

【2009/11/25 17:37】 | 岐阜基地
トラックバック(0) |
小牧へ行ったついでに空港へ寄り道。ビズジェットが1機降りてきました。

IMG_3087.jpg
Gulfstream G-IV(SP) N600AR

IMG_3092.jpg

【2009/11/22 18:10】 | 小牧基地(県営名古屋)
トラックバック(0) |
12月より富山市電が環状化するのに伴い、新型車両が導入されました。

シロクマ撮影前に南富山駅に寄ってみると、

IMG_2747.jpg
ひなたぼっこしてました。

IMG_2767.jpg
どっかの海上空港みたいな名前ですが、ご発展をお祈りしております。

【2009/11/20 17:22】 | 鉄道
トラックバック(0) |
IMG_2671.jpg


IMG_2689.jpg
アジアの国際空港

IMG_2737.jpg
浦東へ向けて びゅーん

IMG_2829.jpg
日が変わって、シロクマが飛来

IMG_2848.jpg
はしる、はしる

IMG_2866.jpg
はたらくクマ━━\(・(エ)・)/━━!!

IMG_2885.jpg
龍馬伝ゲット♪

IMG_2890.jpg
手持ちですよ

【2009/11/19 17:27】 | 富山空港
トラックバック(0) |
続きをお送りします。しかし雨が2日も続いた後のフライトは、本当にやる気十分ですね。

IMG_3005.jpg
イーグルでは日が消えて、

IMG_3011.jpg
数十秒後のファントムにはベカーッ!っと。

IMG_3015.jpg
木曽川でUH-60が遊んでる奥から・・・ナンカデッカイノキター!

IMG_3019.jpg
だいぶ前に上がっていったAWACSが帰ってきました。

IMG_3027.jpg
2回目でフルストップ

IMG_3029.jpg
ラッキー♪

IMG_3031.jpg
1度飛んだらなかなか戻ってこないので注意

IMG_3036.jpg
∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ) ツンツン

IMG_3040.jpg
総隊来ましたよ

IMG_3045.jpg
毎度のブリンク

IMG_3051.jpg
おめでたいカラー@夕日

IMG_3069.jpg
チヌーク様

IMG_3072.jpg
最後はこいつで。

IMG_3076.jpg
インテーク横になんか書いてます。

なんだかんだで大当たりの1日でした。

【2009/11/19 00:07】 | 岐阜基地
トラックバック(0) |
何ぃー!?進捗度確認が延期!?冗談じゃない!
こんな天気が良いのに、家でじっとしていられるもんか!

というわけで毎度の岐阜基地へ。

IMG_2956.jpg
ファーストから暴れさくって、ファントムはファイナルで傾きっぱなし。

IMG_2963.jpg
小松のメーガス飛来。IRANの引き取り?

IMG_2967.jpg
ろっくまるさーんよーん

IMG_2969.jpg
部隊マークナッシング その1

IMG_2978.jpg
ナッシング その2

IMG_2994.jpg
マンボなのに小牧から来て、大暴れ。その後帰投。


【2009/11/18 19:06】 | 岐阜基地
トラックバック(0) |
IMG_2597.jpg
札幌便の搭乗率低迷が続き、ANAのB6がエアドゥの735になってしまいました。

_MG_2453.jpg
1Fの階段横にモデルとぬいぐるみが置いてありました。

_MG_2469.jpg
久しぶりのTOYは雨でスタート

IMG_2499.jpg
もう冬はそこまで来ています

IMG_2513.jpg
南航が降りてきました。かなりの急制動でしたが・・・。

IMG_2516.jpg
あきらかにT-2過ぎてるのに!無理矢理ピックアップ(笑)

IMG_2520.jpg
相変わらずの南航です。

しかしこの後悲劇が・・・。
出発予定時刻12時20分を過ぎ、搭乗も完了した様子。しかし全く動く気配は無し・・・。
「どこからか聞こえた話」によると、空域が混んでいる為14時まで飛べないとの事!

ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤニヤ

IMG_2570.jpg
結局13時40分に離陸。アンチコHIT!!


さて本命のエアドゥですが・・・

IMG_2592.jpg
遅れてます。THE遅延デーです。

IMG_2613.jpg
やってきました。

IMG_2625.jpg
ころころしてますな。

IMG_2628.jpg
次回は白熊飛来編をお送りします。ありがとうございました。

【2009/11/17 22:36】 | 富山空港
トラックバック(0) |
開港までなんだかんだ話題になった静岡空港。日本航空が撤退・・・なんて話も聞こえてきてますね。
山梨の友達の所へ行くついでに寄ってきました。

_MG_1866.jpg
テーハンハンゴン エンドまで転がり~♪

_MG_1897.jpg
展望台からエプロンが近い!

_MG_1938.jpg
ここがホームベースの赤い奴

_MG_1965.jpg
バードストライクしちゃったアシアナ

_MG_1974.jpg
同時にプッシュバック

_MG_1996.jpg
本当に近いです

_MG_2020.jpg
見学者は大喜び

_MG_2115.jpg
お客さんも大喜び?

_MG_2151.jpg
シャトレーゼのステッカ無いんですね

【2009/11/09 19:07】 | 航空機
トラックバック(0) |
IMG_1225_20091106223222.jpg
勧進帳塗装に続いて離陸

IMG_1305_20091106223224.jpg
増槽3つ付いてます

IMG_1451.jpg
別のイーグル

IMG_1473.jpg
浜松の時はもっと凄かったんだけどなー・・・

【2009/11/06 22:37】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
今年は百里のF-4EJがデモをしてくれました。

IMG_1521.jpg
背中に乗ってます

IMG_1594.jpg
高い・・・

IMG_1591.jpg
ただ通り過ぎてるだけに見えます

IMG_1601.jpg
あっという間におしまい

IMG_1635.jpg
でもやっぱりオジロワシがカッコいいです

IMG_1643.jpg
来年はもっと派手に!

【2009/11/05 19:58】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
学校がかなり早く終わったので、午後から基地へ。

_MG_1742.jpg
岐阜で飛んでるチヌーク見るのは初めてかも。

_MG_1759.jpg
びーけー

_MG_1769.jpg
川重のC90

_MG_1778.jpg
岐阜のらいてふ

_MG_1786.jpg
タンデム

_MG_1791_20091104182944.jpg
ボクサー接近中!

_MG_1797.jpg
緑のほうでした

_MG_1818.jpg
ツノ

_MG_1825.jpg
おかしなローアプローチ

_MG_1835.jpg
浜松のブリンク

_MG_1850.jpg
メイプルの降りで〆

【2009/11/04 18:39】 | 岐阜基地
トラックバック(0) |
今年は一般公募で特別塗装機のデザインを募集したそうです。

IMG_1217.jpg
オープニングフライトで登場

IMG_1232.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1343.jpg

IMG_1358.jpg
包帯巻いてるみたいですね。

【2009/11/04 03:19】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
今年も・・・行ってしまいました!小松の基地祭です。

早朝3時半(!)に家を出て、5時前には粟津の駐車場に到着。積んできた自転車で正門へ。
開門までまだまだ時間があるもの、既に沢山の方々が。

待つこと約1時間半。7時15分頃に開門!ココから先輩とのスーパー連携プレー?先輩は軽い荷物だけ持って「スキップ」していただいて、僕は後からアルミケース2個持って先輩の待つスペマのF-15Jの前へ「のたーっ」と移動。先輩に(^人^)感謝♪

IMG_1186.jpg
浜松で逃して・・・小松でゲット!

IMG_1663.jpg
看板(-_-メ;)

IMG_1189.jpg
フォォォォォーネットォォォォォ!!

IMG_1197.jpg
デー(D)型だそうです。

IMG_1199.jpg
松島のえふに

IMG_1209.jpg
306の連絡機

IMG_1210.jpg
エース

【2009/11/03 13:04】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
