
IMG_1886.jpg

【2009/02/28 17:20】 | 富山空港
トラックバック(0) |
彩が小杉駅で長時間停車するということで撮影に。

IMG_1838.jpg
いかつい目をされていますね(⌒▽⌒;)

IMG_1851_20090227144945.jpg
あぁ・・・おっとろしいやぁ~笑

大体50分位止まっていたので窓の外から車内を見物に。

P1050457.jpg
1・6号車は3列シートで、広々としています。

P1050430_20090226163009.jpg
運転台側にはソファとテーブルが設置。

P1050426.jpg
2・3・5号車はコンパートメントになっています。座席を引き出せばベッドの様になるそうです。

P1050443.jpg
3号車にはなんとマッサージチェアが。

P1050450.jpg
前面の液晶パネルの操作端末?乗務員室内にあります。

他にも片面だけにソファを置いて、大変広々とした車両(4号車)があったり、壁にある液晶テレビでは前面展望が楽しめる等、まさしく現代のジョイフルトレインでした。

【2009/02/26 16:40】 | 鉄道
トラックバック(0) |
IMG_1791.jpg

【2009/02/25 12:48】 | その他
トラックバック(0) |
翌15日のスカイマーク搭乗の為に、東京へ移動。
JRバスさんはよくお世話になっています(学割が使えるので)が、東京行は初乗車となりました。

発車までかなり時間があったので、富山駅前でバスを撮影。

P1050180.jpg
富山-仙台 地鉄 751 スペースアロー

P1050182.jpg
富山-池袋 1号車 西武 社番1534 スペースウイング

P1050186.jpg
2号車 地鉄 705 セレガ

P1050188.jpg
富山-大阪 地鉄 750 UD スペースアロー

P1050189.jpg
ドリーム金沢 1号車 西日本JRバス ガーラ 今回はこれに乗車。

P1050190.jpg
2号車 JRバス関東 UD スペースウイング 正直こっちに乗りたかった・・・(つд∩)

乗車率は約90パーセントで、週末なだけあって利用者は多いようです。富山駅発車後に自動放送、運転手の挨拶があり消灯。約40分後に有磯海SAで休憩。

有磯海発車後はすっかり眠ってしまい、気が着くと東京到着10分前。

車内の灯りが付き、定刻より15分早く東京駅に到着です。
P1050192.jpg

思ったより体に疲れはありませんでした。ただ今回は後方の座席だった為、エンジンの音と振動が少し気になりました(-。-;)
やっぱり同じバスでも座る場所で乗り心地が変わってくるものですね!

この後は東海道線と京急で羽田空港へ向かいました。

【2009/02/20 00:05】 |
トラックバック(0) |
羽田空港に着き、友人Tさんと合流。(待たせてしまいゴメンなさいm(_ _)m)

スカイマークに初めて乗りました。
P1050193.jpg
23番ゲートから。機材はJA767Fで元アシアナ航空のB6(HL7595)。

P1050203.jpg
巡航中。座席はオールエコノミーで、モケットはアシアナ航空の柄。

P1050207.jpg
機内の細かいところにハングル表記が残ってます。

格安航空会社ということでサービスは特に無いものの、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

【2009/02/20 00:04】 |
トラックバック(0) |
意外や意外で、初めて行った福岡空港。デッキでのんびり撮影してきました。

IMG_1213.jpg
スカイマーク B767-38EER JA767F(元アシアナ) 実はこれで福岡インしました。(羽田-福岡)

IMG_1228.jpg
ベトナム航空 A321-231 VN-A351 ホーチミン行

IMG_1234.jpg
エバー航空 A330-203 B-16309 ハローキティ2号機 まだ健在でした。

IMG_1240.jpg
今回の撮影で唯一撮れたジャンボ。

IMG_1271.jpg
金1号 2号は国際線ターミナル付近で放置されてました。

IMG_1276.jpg
まだ塗り替えられてません。もうそろそろでしょうか・・・。

IMG_1310.jpg
J-AIR E170 JA212J この後の名古屋行きで搭乗しました。

IMG_1327.jpg
タイ国際航空 AB6 大昔にタイ国内線(ハジャイ-バンコク)にて搭乗。

IMG_1340.jpg
コウノトリ見れませんでした。

IMG_1403.jpg
エンブラ1号機 結構ちっちゃいので、テレコン付けないと撮れませんでした。

P1050221.jpg
スカイマーク JA767D(元レキオス機)

【2009/02/20 00:03】 |
トラックバック(0) |
続いても友人TさんとJ-AIRの新型機に乗ってきました。

P1050234.jpg
福岡空港・ゲート8番からPBBを使って搭乗。

P1050258.jpg
丸いデザインの座席は全て革張りで、座り心地については「こりゃぁ~いいねぇ~!」の連発でした。

P1050239.jpg
離陸後はぐんぐんと上昇していきます。

P1050248.jpg
小型機ながらもカートを使ってのドリンクサービスが実施されています。ちなみにCAさんは2名です。

P1050247.jpg
後方ギャレーにお邪魔しました。カートは3台も入るようになっているみたいですね!

P1050256.jpg
エアブレーキを効かせて一気に降下します。この後左手にセントレアを眺めつつ名古屋に着陸しました。

P1050262.jpg
小牧では車椅子対応のタラップ車で降機。あっという間の1時間でした。

数回に分けて書きましたが、これにて東京・福岡・名古屋ツアールポは終了です☆

【2009/02/20 00:02】 |
トラックバック(0) |
IMG_1414.jpg
団体のトワイライト
IMG_1419.jpg
サンダー11号
IMG_1421.jpg
EF510 貨物
IMG_1430.jpg
直江津行 団体列車 489系H04編成? 7連

【2009/02/19 15:51】 | 鉄道
トラックバック(0) |
今日の新千歳空港は欠航続出だったようで、午前の富山-千歳便も出発前に欠航となりました。
千歳へ向かうはずだったB6は1日中放置されていたようです。

P1050319.jpg
サブのデジカメ片手に空港へ。3番には千歳へ行くはずだったJA8567が。(オリンピック)

P1050326.jpg
日没頃に降りてきた東邦航空・AS350B3。16番に到着後、朝日ヘリパッドまでトーイングされていきました。

P1050332.jpg
日本トランスオーシャン航空 JA8525 737-4Q3

P1050344.jpg

【2009/02/17 20:47】 | 富山空港
トラックバック(0) |
コンチネンタルのチャーターがあったので空港へ。

IMG_1090.jpg
グアム→富山 CS995 737-824 N14235 定刻より10分少々遅れて到着

IMG_1149.jpg
富山→松本 CS982 空っぽなだけあってか、凄い勢いで上昇していきました。

IMG_1160.jpg
NH885 767-381 JA8368 漢字ロゴ

IMG_1188.jpg
CZ614 A319 B-6042

【2009/02/14 14:34】 | 富山空港
トラックバック(0) |
今日のNH887は76Pから320に機材変更となりました。
IMG_1021.jpg
NH887 A320 JA8609
IMG_1048.jpg
久しぶりに見ました。

【2009/02/12 23:39】 | 富山空港
トラックバック(0) |


作ってみました。

【2009/02/11 23:14】 | 航空機
トラックバック(0) |
糸魚川駅、くびき駅(ほくほく線)、直江津駅へ行ってきました。

IMG_0509.jpg
大糸線 キハ52
IMG_0566.jpg
南小谷行
P1050010.jpg
レンガの機関庫の中には、高山線のキハ120が。

P1050004.jpg
DD15。雪が全く積もらない今年は何回出動したのでしょうか。


続いてくびき駅へ。はくたかで通過ばっかりしていたほくほく線ですが、今回初めて下車しました。

IMG_0594.jpg
名物!GG信号です。高速進行!

IMG_0578.jpg
はくたか6号 和倉温泉行

IMG_0587.jpg
はくたか9号 越後湯沢行

IMG_0591.jpg
後追い 偉い飛ばして行きました。

IMG_0599.jpg
はくたか8号 金沢行

IMG_0602.jpg
後追い 信越線に合流する準備か、そこまで速く通過しませんでした。

IMG_0609.jpg
ゆめぞらⅡ


このあとゆめぞら号に乗って、直江津へ。

IMG_0640.jpg
普通妙高号 長野行

IMG_0656.jpg
こんな並びも見られたのですね。

【2009/02/10 10:30】 | 鉄道
トラックバック(0) |
本日はCIチャーターの日でしたので空港へ。

IMG_0734.jpg
OZ128 320 HL7773
IMG_0753.jpg
1便目はB-18601でした。
IMG_0776.jpg
NH377 JA8274 AirJapanロゴ入り
IMG_0832.jpg
NH885,886,887,888は全てJA8971でした。
IMG_0858.jpg
17時着予定だったCIは30分程の早着でした。レジはB-18606

【2009/02/08 22:03】 | 富山空港
トラックバック(0) |
IMG_0450.jpg

【2009/02/05 16:29】 | 富山空港
トラックバック(0) |
IMG_0339.jpg

【2009/02/04 17:57】 | 富山空港
トラックバック(0) |
IMG_329.jpg

【2009/02/03 18:02】 | 富山空港
トラックバック(0) |
情けない話ですが・・・ウラジオの機材変更が決定してから、更に空港へ通うようになりました。

IMG_0408.jpg
今日のNH885/886はウッディーが来てました。
IMG_0414.jpg
ウラジオは早着でした。
IMG_0429.jpg

【2009/02/02 18:38】 | 富山空港
トラックバック(0) |
