
本日9月30日をもってANAの富山-福岡便が休止となりました。
富山-福岡便は1994年11月に開設されA320が1日1往復往復していました。
arrfukfinal
到着ボードに福岡の文字が出るのもこれで最後。

fukboard
出発ボード。この福岡の文字も見納めです。

fukthanksboard
こんな看板も。保安検査場横にて。

PICT0007.jpg
テレビ局も取材に来ていました。
この後デッキにて撮影。
肝心の320の画像は・・・なんとPCへ画像を転送中に消えてしまいました泣
最近カードスロットの調子が悪くなっていたので、ついに来たかという感じです。

買い変えねばー!!

【2007/09/30 17:20】 | 富山空港
トラックバック(0) |


ばか


鈍器
お早う御座います。
今朝は何故か早起きしてしまいました。

コメントを閉じる▲
学校でインターネットをしていてふとANAさんのHPへ。
すると「空から見える景色のご案内」と言うのがあるじゃないですか。
各路線から見える景色を紹介してるということです。
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/viewpoint/index.html
成程なるほど。ANAさん、なかなか粋なモノをお作りになりましたなぁ。
雲がなければこのガイドの通りの素敵な景色が見れそうですねぇ^^

【2007/09/28 11:27】 | 航空機
トラックバック(0) |


沖縄行くのに富山湾が見えます!

コメントを閉じる▲
やはり自衛隊と民間の共用ということで、民間機もやって来ます。
PICT0060.jpg
日本航空 B747-446D JA8905 たまごっち

PICT0067.jpg
日本航空 B767-346

PICT0082.jpg
IBEXエアラインズ CRJ200ER JA01RJ

PICT0114.jpg
ANA B747-481D JA8957 黄ポケ

PICT0135.jpg
日本トランスオーシャン航空 B737-4Q3

PICT0072.jpg
ANA B767-381 引き起こし後低く上昇。観客へのサービスでしょうか^^

PICT0217.jpg
大韓航空 B737-800 ウイングレットも付いております。

【2007/09/25 17:15】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |


46-
たくさん写真撮ったんだな。
楽しめてよかったね!
また、話を聞かせてちょうだい



黄ポケかわいいー 乗りたいわぁ


鈍器
たくさん撮りましたよぉ^^


鈍器
黄ポケの機内は今もポケモンの柄で一杯なのかなぁ

コメントを閉じる▲
PICT0031.jpg

PICT0041.jpg
編隊飛行。まずはF-15のコンビ。

PICT0050.jpg
ハイレートクライム・・・一気に上昇します。

PICT0066.jpg
そして出ました!F-15が8機同時に飛行します。

PICT0089.jpg
続いて4機。機体が多くなるほど操縦も大変なのかな。

PICT0094.jpg
ペイパーを出して上昇。

PICT0127.jpg
今度は別の形で。

PICT0132.jpg
ズームするとなかなかの迫力・・・

PICT0136.jpg
何機もいると鳥の大群に見えますなぁ。

PICT0150.jpg
着陸前のコンバットピッチ。

PICT0165.jpg
帰ってきました。会場は人で溢れています。

PICT0169.jpg
次は機動飛行です。が、トイレに行っていたのであまり写真は撮れず・・・泣

PICT0202.jpg
終わりぎわにF-15が急上昇していきました。


PICT0045.jpg

午後からのブルーインパルスは殆どポジで撮影していました。そのため全然写真がありません!
m(_ _)m申し訳御座いません!
PICT0224.jpg
離陸・・・

ブルー撮影終了後帰宅しました。

【2007/09/25 17:02】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |


集団の可愛いしw 鳥みたーい


鈍器
可愛いのか!!笑 僕はなんだか怖かったなぁ^^;

コメントを閉じる▲
PICT0074.jpg
ギアを降ろした状態で。

PICT0080.jpg

PICT0086.jpg
迫力の演技は続きます。

PICT0122.jpg


PICT0123.jpg


PICT0149.jpg
ペイパーをなんとか捕らえました^^;

PICT0170.jpg

PICT0248.jpg
岐阜からやってきたF-2。コールサインはマンボシリウス。

PICT0044.jpg
続いてスクランブルのデモ。目の前に駐機していたF-15が使用されました。

PICT0233.jpg
目の前からのタキシングという事で音がすごいです。

PICT0239.jpg
RWY06へむけて動きます。

PICT0257.jpg
エンジン内の色が美しいです^^

PICT0273.jpg
CH-47の消火デモ。バケツ?から消火液が落とされます。

PICT0002.jpg
小松所属のU-125AとUH-60Jの救難デモ。

PICT0005.jpg
無事終了後、戻って参りました。

【2007/09/25 16:39】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
朝5時に起床して車で小松基地へ。
7時過ぎに到着。車を止めて歩くこと約15分。
基地東門より入場。Image045.jpg
すでにかなりの人が・・・。

エプロンにて展示機を撮影。
PICT0004.jpg
RF-4

PICT0008.jpg
U-4

PICT0009.jpg
T400

PICT0012.jpg
UH-1J

PICT0013.jpg
V-107

PICT0016.jpg
C-130

PICT0166.jpg
C-1

PICT0211.jpg
米軍 FA-18

PICT0020.jpg
オープニングフライトが始まりました

PICT0032.jpg
F-15の爆音に、はなっから度肝を抜かれてしまいます。

PICT0039.jpg
UH-60Jからの落下傘降下。

PICT0042.jpg
無事降りてきてくれました

【2007/09/25 07:19】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |
明日23日はいよいよ石川県、小松基地で
「'07航空祭 in KOMATSU」が開催されます!
私自身数年ぶりの航空ショー見物ということでいくぶん緊張しております。
また現地で愛知在住の友人1名と久しぶりの再会を予定しております。

ちなみに明日のお天気は午前中は曇り、午後は晴れとの予報が出ております。

明日は一日がんばるぞぉー!

http://www.komatcci.or.jp/

【2007/09/22 13:31】 | 小松基地(小松空港)
トラックバック(0) |


楽しんで行ってきてくださいね♪


鈍器
了解ですぅ☆楽しんで参ります。
写真も自宅に帰還しだいうp予定です。


46-
小松での航空祭はどうだった?
楽しめた?


鈍器
やはり数年ぶりということで・・・。楽しみました。

コメントを閉じる▲
授業後飛行機を撮影する為に富山空港へ。
空港対岸へ向けて走行中、婦中大橋付近でNH889がタワーにコンタクト。
マンダリンのB3が出発準備中の為RW02へサークルすることに。
それに合わせて私も02側移動・・・。

が、MEDIC通過後にタワーが20ストレートインを指示。
そのまま着陸許可が出てしまいました。
PICT00962.jpg
NH889 ランディング

PICT01072.jpg
NH889 B767-381(JA8368)

続いてマンダリンのB3の離陸
PICT01172.jpg
MDA847 タキシング B737-8Q8 (B-18603)

PICT01292.jpg
流し撮りにチャレンジも失敗・・・。

今日はトラフィックに嫌われまくりました・・・。泣

【2007/09/21 20:11】 | 富山空港
トラックバック(0) |


流し撮りってなぁに?


鈍器
後ろに写るモノをぶらすのさぁ


なるほど!

コメントを閉じる▲
9月15日、16日にリバイバル特急「懐かしのはくたか」が金沢-上野間で運行されました。
当初はほくほく線回りで運行する予定だったようですが、信越本線の復旧工事が完了したので、長岡回りの運行になりました^^

15日は寝過ごしてしまい16日の午後、倶利伽羅駅へ。

PICT00102.jpg
はくたか6号 北越急行車 683系8000番台
右下のおじさんにはやられました。号泣

PICT001302.jpg
北越4号 JR東日本 485系3000番台

PICT005502.jpg
懐かしのはくたか JR西日本 489系

【2007/09/19 18:11】 | 鉄道
トラックバック(0) |


この1番上の写真の列車に乗ってみたいです笑


鈍器
赤いはくたか号ですね!
この列車のグリーン車は座席が大きく、大変快適です
ぜひぜひ乗って体験して下さいね♪

コメントを閉じる▲
