
翌15日のスカイマーク搭乗の為に、東京へ移動。
JRバスさんはよくお世話になっています(学割が使えるので)が、東京行は初乗車となりました。

発車までかなり時間があったので、富山駅前でバスを撮影。

P1050180.jpg
富山-仙台 地鉄 751 スペースアロー

P1050182.jpg
富山-池袋 1号車 西武 社番1534 スペースウイング

P1050186.jpg
2号車 地鉄 705 セレガ

P1050188.jpg
富山-大阪 地鉄 750 UD スペースアロー

P1050189.jpg
ドリーム金沢 1号車 西日本JRバス ガーラ 今回はこれに乗車。

P1050190.jpg
2号車 JRバス関東 UD スペースウイング 正直こっちに乗りたかった・・・(つд∩)

乗車率は約90パーセントで、週末なだけあって利用者は多いようです。富山駅発車後に自動放送、運転手の挨拶があり消灯。約40分後に有磯海SAで休憩。

有磯海発車後はすっかり眠ってしまい、気が着くと東京到着10分前。

車内の灯りが付き、定刻より15分早く東京駅に到着です。
P1050192.jpg

思ったより体に疲れはありませんでした。ただ今回は後方の座席だった為、エンジンの音と振動が少し気になりました(-。-;)
やっぱり同じバスでも座る場所で乗り心地が変わってくるものですね!

この後は東海道線と京急で羽田空港へ向かいました。

【2009/02/20 00:05】 |
トラックバック(0) |
羽田空港に着き、友人Tさんと合流。(待たせてしまいゴメンなさいm(_ _)m)

スカイマークに初めて乗りました。
P1050193.jpg
23番ゲートから。機材はJA767Fで元アシアナ航空のB6(HL7595)。

P1050203.jpg
巡航中。座席はオールエコノミーで、モケットはアシアナ航空の柄。

P1050207.jpg
機内の細かいところにハングル表記が残ってます。

格安航空会社ということでサービスは特に無いものの、落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

【2009/02/20 00:04】 |
トラックバック(0) |
意外や意外で、初めて行った福岡空港。デッキでのんびり撮影してきました。

IMG_1213.jpg
スカイマーク B767-38EER JA767F(元アシアナ) 実はこれで福岡インしました。(羽田-福岡)

IMG_1228.jpg
ベトナム航空 A321-231 VN-A351 ホーチミン行

IMG_1234.jpg
エバー航空 A330-203 B-16309 ハローキティ2号機 まだ健在でした。

IMG_1240.jpg
今回の撮影で唯一撮れたジャンボ。

IMG_1271.jpg
金1号 2号は国際線ターミナル付近で放置されてました。

IMG_1276.jpg
まだ塗り替えられてません。もうそろそろでしょうか・・・。

IMG_1310.jpg
J-AIR E170 JA212J この後の名古屋行きで搭乗しました。

IMG_1327.jpg
タイ国際航空 AB6 大昔にタイ国内線(ハジャイ-バンコク)にて搭乗。

IMG_1340.jpg
コウノトリ見れませんでした。

IMG_1403.jpg
エンブラ1号機 結構ちっちゃいので、テレコン付けないと撮れませんでした。

P1050221.jpg
スカイマーク JA767D(元レキオス機)

【2009/02/20 00:03】 |
トラックバック(0) |
続いても友人TさんとJ-AIRの新型機に乗ってきました。

P1050234.jpg
福岡空港・ゲート8番からPBBを使って搭乗。

P1050258.jpg
丸いデザインの座席は全て革張りで、座り心地については「こりゃぁ~いいねぇ~!」の連発でした。

P1050239.jpg
離陸後はぐんぐんと上昇していきます。

P1050248.jpg
小型機ながらもカートを使ってのドリンクサービスが実施されています。ちなみにCAさんは2名です。

P1050247.jpg
後方ギャレーにお邪魔しました。カートは3台も入るようになっているみたいですね!

P1050256.jpg
エアブレーキを効かせて一気に降下します。この後左手にセントレアを眺めつつ名古屋に着陸しました。

P1050262.jpg
小牧では車椅子対応のタラップ車で降機。あっという間の1時間でした。

数回に分けて書きましたが、これにて東京・福岡・名古屋ツアールポは終了です☆

【2009/02/20 00:02】 |
トラックバック(0) |
CIMG4806.jpg
チェックインカウンターで大きな荷物を預けます。

CIMG4808.jpg
それではセキュリティチェックに向かいましょう。

CIMG4812.jpg
出国審査後、せっかくなのでラウンジで何かつまんでいきましょうか。

CIMG4818.jpg
飲み物、食べ物、色々あります。お勧めは「スープ」、食べ応えがあります。

CIMG4813.jpg
ANAラウンジ名物(?!)のうどん。お蕎麦もあります。

CIMG4809.jpg
ここでラウンジを一旦出て、他の飛行機を見に行きましょう。

CIMG4821.jpg
この日から運行再開したバンコク行き。タイにまた行きタイ・・・(寒っ)

CIMG4822.jpg
フォンデューの国航空。いつか行ってみたいですねぇ。

CIMG4827.jpg
パンダジェットって、前から見ると犬に見えるかも・・・。笑

CIMG4831.jpg
第5サテライトからてくてく歩いて、第4サテライトまで来てしまいました。

CIMG4835.jpg
ここでまた休憩。もう1つのANAラウンジへ。787の大きなモデルが置いてあります。

CIMG4836.jpg
また食べてる・・・。麺にお寿司。

CIMG4833.jpg
さすがにこれ以上は食べられないので、また歩いて第5サテライトに戻ります。消化促進・・・。(笑)

CIMG4841.jpg
途中で見つけたRCC(レッドカーペットクラブ)。ユナイテッドのラウンジは初めてです。

CIMG4844.jpg
特徴的なのは電話。この辺のソファには全部付いてます。

CIMG4850.jpg
A滑走路が目の前で、タキシングする機体も綺麗に撮れます。

CIMG4853.jpg
RCCのトイレにはなんとお相撲さんの大きな写真が!インパクトあります。

CIMG4857.jpg
そろそろ搭乗時刻となりましたのでゲートへ。やっぱりちっちゃい320・・・。

大変有意義な出発までの時間、最高でした。

【2008/12/08 16:59】 |
トラックバック(0) |

こんにちは
元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里
素晴らしいブログですね!!!頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!そうです、勿論、応援、ポチ、ポチ。

コメントを閉じる▲
